ログイン

新規会員登録

カート

0

おしゃれでかわいいブランド犬用首輪 小型犬や大型犬に合うブランド首輪やトイプードル向けも

公開時間:2023-04-11 14:43:30 VIEW:946

最近では、ペットとして犬を飼っている人も多く、街でも多くの犬連れを見かけます。 また、犬を飼ってみたいと憧れを抱いている人も多いことでしょう。 そこでこの記事では、犬を既に飼っている人はもちろん、これから犬を飼う人におすすめのブランド犬用首輪について特集。 首輪は、犬を連れての散歩やお出かけに欠かせませんが、その種類の多さにどれを選べばよいか迷ってしまう人も多いはず。 ブランド首輪を選ぶ際に気をつけたいポイントや、小型犬、中型犬、大型犬にあうおすすめの首輪を紹介します。

小型犬も大型犬も、おしゃれでかわいい首輪で安全対策


lv 犬 首輪

犬の首輪には迷子防止や飼い犬としての印、しつけ等、様々な目的があります。 突然の脱走や運悪く迷子になった時にも、首輪がきっかけで保護され帰ってきてくれる可能性あるでしょう。 散歩中には首輪にリードをつなぐことで、すれ違う人に飛びかかったり、ほかの犬に迷惑をかけたりすることも防げます。 すぐに行動を制止できるように首輪はしっかりとしたものをつけておくのがおすすめです。
また、最近では、おしゃれでかわいい首輪も多くあり、犬用の服や飼い主の服とコーディネートしたりすることが出来るのも首輪の魅力。 機能性、デザイン性を兼ね備えた犬用首輪を是非導入してみましょう。


愛犬に合った首輪の選び方


愛犬にはかわいくておしゃれな、その子に似合う首輪を見つけてあげたいものです。 しかしながら、犬自身が付け心地の良いものを選ぶように心がけましょう。

締め付けすぎないサイズで選ぶ

犬の胴輪 伸縮リード

首輪は、きついと首が締まってストレスになり、余裕がありすぎても簡単に抜けてしまい、危険です。 一度首輪抜けを覚えてしまうと、遊び感覚で何度も首輪抜けをするようになる子もいます。 特に外出時に首輪が抜けると様々なトラブルになりかねませんので、サイズの確認はこまめに行いましょう。

ベストなサイズは、指が2本入る程度の余裕があることです。 トイプードルなどの小型犬や子犬で首輪の剣先が余る場合は、ベルトループを追加出来ることも。 また、フレンチブルドッグなど首が短くて太く力のある犬種には、耐久性が高いものを選んだり、飼っている犬の性格なども見極め選びましょう。 最近では、長さをオーダーできるものもあるのでなるべくぴったりのものを用意するのがおすすめです。

本革製は耐久性に優れているので長く使える

リード 首輪

首輪の素材にはナイロンや紐(綿)、本革などがありますが、耐久性や長く使えることを重視するなら本革がおすすめです。 本革は強度もあり、耐久性も高いので、着け外しをしても切れにくく、大型犬などの力の強い犬にぴったり。 小型犬用には細くて軽いものや可愛らしいカラーのものを選んでみるのも良いでしょう。 また、本革製の首輪は、使うたび首に馴染み、味が出てくるので付け心地もよくなり愛着も湧くのが魅力です。

お揃いのリードが売られているのがおすすめ

クロムハーツ 犬 リード ハーネス

首輪とリードの素材や柄をお揃いにすれば、毎日の散歩も気分が上がります。 首輪とリードがセットになっているものなら、互換性がよくリードが首輪に付けられなかったなどと言うことが防げます。 また、見た目の統一感もよくコーディネートを考えずにおしゃれを楽しめるのも嬉しいです。

前へ: 人気 ブランド手帳型 iPhone14 スマホケースの魅力

次へ: ルイヴィトンブランドの寝具 在庫 高級な寝具セット 超人気 通販

Cozakaは、各種今っぽモテるブランドのファッション物や生活用品を核心として販売し、

「最良の価格と迅速な対応ご提供の安心ショッピング」との目標を目指してずっと頑張っている通販サイトです。

創業以来海外輸入品のファッション企業として成長を続けています。是非Cozakaでのお買い物をお楽しみ下さい。

Cozaka

Web Analytics Made Easy - Statcounter