ログイン

新規会員登録

カート

0

2024年夏おすすめ! ブランドのベッドカバー・布団カバー・寝具 ランキングTOP 10

公開時間:2024-05-20 14:58:21 VIEW:123

ブランドの寝具 ランキング

ブランドの寝具 ランキングTOP 10

日本の夏は蒸し暑く、ベッドルームの環境づくりが重要になってきます。

快適な眠りと洗練された寝室コーディネートを実現するのに最適な商品をご紹介いたしました。ぜひ参考にしてください。


目次

寝具カバーを買い換える頻度はどのくらいですか?
快眠のための掛け布団カバーの条件とは?
掛け布団カバーの選び方
おしゃれな「ブランドの掛け布団カバー」のおすすめ10選
掛け布団カバーの洗濯頻度は?
掛け布団カバーの適切な洗濯方法とコツについて
海外のベッドカバーお取り寄せは「サイズ」だけ気を付けて!
まとめ


寝具カバーを買い換える頻度はどのくらいですか?

寝具カバーの買い換え頻度については、以下のようなことが一般的に言われています:

1.1年-2年に1回: ほとんどの人は1年から2年ごとに寝具カバーを新しいものに買い換えることをおすすめします。使用に伴い汚れやにおいがたまってくるため、定期的な買い換えが重要です。

2.2年-3年に1回: 寝具カバーをそこまで頻繁に替える必要がない人もいます。2年から3年ごとの買い換えでも問題ありません。

3.季節ごと: 夏用と冬用で寝具カバーを使い分ける人もいます。季節の変わり目に買い換えるのがよいでしょう。

4.状態に合わせて: カバーの色あせや破れなど、状態に応じて適宜買い換えるのがベストです。

寝具は毎日使うものなので、定期的な買い換えをおすすめします。生活スタイルや予算に合わせて、ご自身に合った買い換え頻度を設定するとよいでしょう。


快眠のための掛け布団カバーの条件とは?

良質な睡眠を確保するために、注意すべき重要なポイントについて

1、肌触り

「基本的に素材についてはお好みに合わせていただいて問題ありませんが、なめらかさ、柔らかさといった肌触りは大切です。あわせて夏はさらっとした涼感も意識したいですね」

2、吸湿性

「綿やリネンなどの天然素材は吸湿性に優れていますし、オールシーズンに対応しているといえるでしょう」

3、肌沿いのよさ

「体にぴったり沿うかどうかもチェックしましょう。冬は掛け布団カバーがぴったり沿うと暖かく快適ですが、反対に夏はぴったりしすぎると暑くて寝苦しくなってしまいます。肌沿い性は生地のなめらかさに影響されますが、とくにニットは伸縮性があり肌沿いはよいといえます。ニット生地の種類のなかでも、表面だけが編まれた天竺ニットに対し、両面編まれたスムースニットのほうが肌沿い性が高いです。

4、重さ

「同じ綿素材の掛け布団カバーでも織り方によって重さが異なり、快眠にとっては欠かせないポイントとなります。せっかく軽量な高級羽毛布団を買っても、カバーが重かったら意味がないですよね。市販の掛け布団カバーにグラム数まで書かれていることは多くないのですが、重い掛け布団カバーは動きにくく、寝返りもしにくいといえます。また圧迫感があるので、呼吸がしづらい方もいらっしゃるようです。日頃より体力に自信がない方やカバン、コートの重さが気になる人はできるだけ軽量のものを選びましょう」

掛け布団カバー

掛け布団カバーの選び方

続いては、掛け布団カバーの選び方について。

1、素材・織り方で選ぶ

オールシーズン対応:平織り(とくに綿、リネン)

「お部屋の温度が何度になっているかにもよりますが、個人的にいえば一年中平織りの掛け布団カバーをセットしています。理由としては、細番手(細い糸)の平織りは軽いからです。このほかにダニや花粉を通しにくい高密度織のカバーという選択肢もあります。アレルギーのある方、寝室をできるだけ清潔に保ちたい方におすすめといえます」

2、冬向き:起毛素材(ネル、マイクロファイバー)、ニット

「ふわふわとした起毛素材のなかでも、ネルは比較的毛足が短く、綿100%の掛け布団カバーも展開されています。もちろん、ニットも素材に綿が使われているものがありますよ。ニットのよさはズレにくいことにあり、とくに肌寒い季節におすすめです。ニットに限らず素材がポリエステルであれば、価格が抑えられます」

3、夏向き:リネン、ガーゼ

「夏に大切となるのは吸湿性と放湿性の両方です。その意味でリネン素材とガーゼ生地はおすすめです。ガーゼはざっくりと編まれており、通気性もよいです。真冬はさすがにどうかなと思いますが、それ以外の季節でしたら快適にお使いいただけます。ヨーロッパだと暖房器具を使うのが前提のため、冬でもリネンを使用しているようです」

【おまけ】掛け布団カバーの装着方法(かけ方)

(1)掛け布団カバーを裏返しにする

(2)裏返したら掛け布団の上にのせる

(3)掛け布団のループにスナップボタンまたは紐をつけていく

(4)ファスナーのついている箇所はつけずにひっくり返す

(5)ファスナーにかかる部分もしっかり留めていく

(6)ファスナーを閉めれば完成!


おしゃれな「ブランドの掛け布団カバー」のおすすめ10選

人気 大判 エルメス寝具カバー 春夏新品 新発売

人気 大判 エルメス寝具カバー

綺麗でブランド風のエルメス布団カバーセット。肌触りがよく、爽やかなデザインで、洗濯も可能です。高品質な寝具セットであり、ブランド寝具のオシャレなアイテムです。ダブルサイズで人気の大判寝具カバーです。春夏の新商品として新発売されました。エルメスのロゴ付きで、おしゃれな雰囲気を演出します。お客様におすすめの人気商品です。

バーバリー掛け布団カバー 高品質 ゴージャス 限定版

バーバリー掛け布団カバー 高品質

人気の高いピローケースとバーバリーの掛け布団カバー。高品質なBurberryブランド寝具で、つるつるとした素材が特徴です。ロゴが付いたゴージャスなデザインで、新登場の寝具セットは限定版。涼しく快適な睡眠をサポートします。友達へのプレゼントにもおすすめです。

友達へのプレゼント Dior 春夏用 ブランドロゴ付き 寝具セット

Dior 春夏用 ブランドロゴ付き 寝具セット

春夏におすすめのブランドロゴ付き寝具セット。Diorのオシャレなまくらカバーは大判で男女兼用。ブランド寝具で人気のアイテムで、手触りが良く快適な睡眠をサポートします。Diorの高級なベッドカバーは通気性抜群で、新発売されました。友達へのプレゼントにもおすすめです。

ブランド ルイビトン寝具セット高級 シルクフロス

ルイビトン寝具セット高級 シルクフロス

【春夏新品】ルイビトン寝具セットを取り扱っております。このセットは、高級感溢れるシルクフロスの素材を使用し、薄手の掛け布団カバー LV エアコンブランケットがセットになっています。さらに、刺繍が入り、ルイビトンのロゴが付いたレストラン風のデザインが人気です。

ヴェルサーチ 寝具カバー まくらカバー 快適睡眠 激安

ヴェルサーチ 寝具カバー まくらカバー

ファッションブランドの創意あふれるデザインの高品質な布団カバーセット。ヴェルサーチの寝具カバーや寝具セットは、激安で手に入ります。まくらカバーや掛け布団カバーも揃っており、快適な睡眠をサポートします。通気性抜群で、ブランドならではのカジュアルな雰囲気も魅力です。ヴェルサーチの布団カバーセットは、おすすめのアイテムです。

グッチ寝具セット シンプル風 快適睡眠 寝具カバー 新発売

グッチ寝具セット シンプル風 快適睡眠

超スタイリッシュなGucciの寝具セット。快適な睡眠をサポートする布団カバーセットで、人気の掛け布団カバーも揃っています。グッチのロゴが付いた高級な寝具カバーは、ブランド寝具の代表格です。シンプルでオシャレなデザインは、新発売のおすすめアイテムです。お客様に心地よい眠りとスタイリッシュな寝具をお届けします。

極シンプル chanel ベッドカバー 寝具セット 人気

chanel ベッドカバー 寝具セット 人気

流行りで人気の高品質なChanelの布団カバーセット。極めてシンプルなデザインのベッドカバーやピローケースが揃っています。シャネルのロゴが付いた寝具セットは、掛け布団カバーも含まれています。サイズは200*230cmです。おしゃれで上品なChanelの寝具セットで、快適な眠りを提供します。

エルメス 上品 男女兼用 売れ筋 掛け布団カバー

エルメス 上品 男女兼用 売れ筋 掛け布団カバー

Hermesの高品質な掛け布団カバー。ハイブランドのブランド寝具で、大人向けの爽やかなデザインが特徴です。ふわふわとした素材で快適な睡眠をサポートするベッドカバーとまくらカバーのセットです。エルメスの上品なデザインは男女兼用で、超スタイリッシュな雰囲気を演出します。

YSL 大人 爽やかな ブランド寝具 ふわふわ 快適睡眠 新作

YSL 大人 爽やかな ブランド寝具 ふわふわ

大人のための爽やかなYSLのブランド寝具。ふわふわとした質感で、快適な睡眠をサポートします。最新の新作アイテムです。YSLの寝具は、高品質な素材と洗練されたデザインが特徴で、おしゃれな空間を演出します。快適な眠りを求める方におすすめです。

LV x SUPREME ハイブランド ベッド用四点セット 高級掛け寝具カバー/ベッド カバー/枕カバー

LV x SUPREME ハイブランド ベッド用四点セット

LV x SUPREMEのハイブランドベッド用四点セット。高級な掛け寝具カバー、ベッドカバー、枕カバーが揃っています。このコラボレーションアイテムは、豪華なデザインと品質を兼ね備えています。LVとSUPREMEのコラボならではの特別感をお楽しみください。ベッドルームに洗練されたスタイルを加えるのに最適なアイテムです。


掛け布団カバーの洗濯頻度は?

掛け布団カバーの洗濯頻度は季節によって変わってきます。

一般的な目安としては以下のようになります:

夏季(5月~9月):

1.1週間に1回程度の洗濯が推奨されます。

2.汗などで汚れやすくなるため、こまめな洗濯が必要です。

冬季(10月~4月):

1.2週間に1回程度の洗濯で問題ありません。

2.夏ほど汚れが付着しにくいため、洗濯頻度を下げることができます。

季節の変わり目:

1.季節の変わり目は汗の量が変わるため、洗濯頻度を調整するとよいでしょう。

例えば、秋口は夏の洗濯頻度から徐々に落ち着かせていきます。

また、個人の寝汗の量や使用頻度によっても洗濯頻度は変わってきます。

状況に合わせて、適宜洗濯頻度を調整することが大切です。


掛け布団カバーの洗濯頻度について、季節以外にどのような要因を考慮すべきでしょうか?

掛け布団カバーの洗濯頻度を決める上で、季節以外に考慮すべき要因には以下のようなものがあります。

使用頻度

1.毎晩使用する場合と、週末のみ使用する場合では洗濯頻度が異なってきます。

2.使用頻度が高い場合は、より頻繁な洗濯が必要となります。

睡眠中の発汗量

1.個人差が大きく、多量に汗をかく人は掛け布団カバーが早めに汚れます。

2.汗をかきやすい体質の人は、洗濯頻度を上げるとよいでしょう。

ペットの有無

1.ペットと一緒に寝る場合、毛や汚れが付着しやすくなります。

2.ペットのいる世帯は、洗濯頻度を上げる必要があります。

アレルギー体質

1.ダニやホコリアレルギーがある場合、定期的な洗濯が重要です。

2.アレルギー体質の人は2週間に1回程度の洗濯がおすすめです。

掛け布団の素材

1.綿やリネンなど通気性の高い素材は、洗濯頻度が高めでも問題ありません。

2.化繊素材は汚れが目立ちやすいため、こまめな洗濯が必要となります。

これらの要因を総合的に判断し、自分に合った洗濯頻度を見つけていくことが大切です。


掛け布団カバーの適切な洗濯方法とコツについて

掛け布団カバーの適切な洗濯方法とコツについて

掛け布団カバーの適切な洗濯方法とコツは以下の通りです。

洗濯方法:

1.原則として、洗濯機で洗うことができます。

2.洗濯機の容量に合わせて適量の洗剤を使用し、ていねいに洗うことが大切です。

3.洗濯ネットに入れて洗うと、生地の傷みを防ぐことができます。

4.柔軟剤の使用は控えめにするのがよいでしょう。匂いが残りやすくなります。

5.色柄物は単独で洗濯し、色移りには十分注意が必要です。

6.洗濯後は日光に干して十分に乾燥させましょう。

洗濯のコツ:

1.定期的な洗濯(1-2週間に1回)が重要です。

2.汚れがひどい場合は事前に手洗いするのがよいでしょう。

3.洗剤の量は洗濯物の量に合わせて加減しましょう。

4.洗濯機の脱水は弱めにするのがおすすめです。

5.アイロンがけは生地を傷めるため避けるのが無難です。

これらの方法とコツを意識して洗濯すれば、掛け布団カバーを長持ちさせることができます。ぜひ参考にしてください。


海外のベッドカバーお取り寄せは「サイズ」だけ気を付けて!

海外からベッドカバーをお取り寄せする際に気をつけたいポイントは、何といってもサイズ。

日本と外国ではベッドサイズの基準に違いがあり、さらにブランドによっても少しずつ違うので、ご自宅でお使いの掛け布団やベッドのサイズと、購入したいアイテムのサイズが合うか、cm単位でよく確認してから買うのがおすすめ!


まとめ

お気に入りのブランドは見つかりましたか?ぴったりのブランドが決まったら、次はサイズをきちんと確認して、売切れ前にさっそくお取り寄せ♡

また、魅力的な海外インテリアのようなお部屋を目指したいという方には、ベッド周りから手を付けるのがおすすめです。

ベッドカバーやカーテン、ライティングなど、ベッド周りの小物からリフレッシュしていくと、部屋全体の印象が一新されるはずです。

快適な睡眠のためには、最適なブランドを見つけることが重要です。

「おしゃれな「ブランドの掛け布団カバー」のおすすめ10選」などの情報をぜひ参考にしてみてください。洗練されたデザインの製品が見つかるはずです。

季節に合わせた素材感や機能性にも注目しながら、快適な睡眠空間づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。サポートさせていただきます。


このまとめに関するキーワード

#ベッド  #ベッドカバー  #布団カバー  #掛け布団カバー  #ベッドルーム  #インテリア # 海外インテリア  #2024年上半期

前へ: 【2024年5月】iPhone 17 Slim登場!Pro Maxがより小型化し、Plus製品ラインを置き換える

次へ: ない

Cozakaは、各種今っぽモテるブランドのファッション物や生活用品を核心として販売し、

「最良の価格と迅速な対応ご提供の安心ショッピング」との目標を目指してずっと頑張っている通販サイトです。

創業以来海外輸入品のファッション企業として成長を続けています。是非Cozakaでのお買い物をお楽しみ下さい。

Cozaka

Web Analytics Made Easy - Statcounter